弁護士による無料相談

弁護士による無料相談

無料電話相談実施中・お気軽にご連絡ください

南森町・天満の里村総合法律事務所では、お電話で無料法律相談を実施しております。
「弁護士に相談するのは初めて」という方も、お電話なら気軽にご相談いただけるかと思いますので、お気軽にご連絡ください。

※無料電話相談の時間は20分程度となります

委任契約に至った場合、法律相談料は“実質無料”

お電話での無料相談後、ご来所いただいての法律相談となりますが、委任契約に至った場合、着手金から法律相談料を差し引かせていただきます。
法律相談料は“実質無料”となりますので、費用のことを心配せずにまずは一度、弁護士へご相談ください。

土日祝・時間外のご相談にも対応可

事前にご予約いただけましたら、土日祝・時間外のご相談にも対応いたします。
「平日は忙しくて相談に行けない」という方も、安心して当事務所へご連絡ください。

無料相談の流れ

STEP 01まずは無料電話相談をご利用ください

まずは里村総合法律事務所へご連絡いただき、無料電話相談をご利用ください。
ご相談内容をおうかがいし、専門的なアドバイスを行った後、より詳細な相談が必要という場合には、法律相談をご案内いたします。

STEP 02法律相談の日時決定

ご相談者様のご都合を確認したうえで、法律相談の日時を設定させていただきます。

STEP 03相談内容に関わる資料をご準備ください

相談内容に関連する資料がある場合は、当日に一式ご持参いただきますようお願いいたします。

STEP 04当日ご来所ください

ご予約いただいた日時に、当事務所へお越しください。

STEP 05弁護士がご相談内容をおうかがいします

弁護士がご相談内容をおうかがいします。
現在の状況を詳しくまとめ、どんな解決をご希望されるのかカウンセリング致します。
相談内容がまとまっていなくても、弁護士がポイントを押さえながらお話を進めて参りますので、ご安心ください。

STEP 06問題解決に繋がるサポートをご提案いたします

ご相談内容を詳しくおうかがいしたうえで、問題解決のためのサポートをご提案させていただきます。
もし、この時点で分かりにくいこと、不明点などがございましたら、何でも気兼ねなくお尋ねください。

STEP 07解決までの流れをお伝えします

現状を踏まえたうえで、問題解決までの道のりをご説明し、今後の展望をお伝えいたします。

STEP 08費用をお見積りいたします

最後に、弁護士費用をお見積りいたします。

STEP 09すぐに決断する必要はありません

以上が法律相談の流れとなります。
相談結果を踏まえたうえで、実際に当事務所へご依頼になるかどうかご検討ください。
相談だけで終わってもかまわず、すぐに決断する必要はありませんので、ごゆっくりお考えください。

STEP 10ご依頼後、すぐにサポート開始

依頼が決定したら委任契約を締結し、問題解決に向けたサポートにすぐ取り掛からせていただきます。

※委任契約に至った場合、着手金から法律相談料を差し引かせていただきます